利根川大倉沢一ノ沢(仮)左俣

左俣Co950付近に懸かる20m滝

メンバー:古巻(L) 星野
山域:上州武尊山
山行形態:沢登り
地形図:藤原湖
報告者:星野

天候:曇りのち雨 私の平日休みにあわせていただき、古巻リーダーと藤原ダムに流入する大倉沢に行ってまいりました。大倉沢はほとんど遡行記録が見当たらず情報があまりありません。古巻リーダーはこのエリアを何度か遡行しており心強い …



笛吹川東沢鶏冠谷左俣一ノ沢

一ノ沢のゴルジュ

メンバー:伊藤(L) 古巻 高森
山域:奥秩父
山行形態:沢登り
地形図:金峰山
報告者:古巻

伊藤さんは笛吹川東沢一帯を精力的に遡行しているが、今回は鶏冠谷左俣の支流一ノ沢を計画。一昨年、二ノ沢の山行に参加した際に、ぼくが原因の落石で負傷者を出してしまい反省の多い山行となった。その苦い思い出の残る鶏冠谷だが、苦い思い出を払拭すべく今回も計画にエントリー。事故なく無事に下山することを誓って、前夜自宅を出発したのだが…。